瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

ごみゼロの日

いや~青空1つない曇天でしたよ~
 
 
イメージ 1
 
今にも雨粒が落ちてきそうな、そんな空でした。
 
 
こんな重く暗い空にもかかわらず
アジサイが綺麗な花を咲かせていました。
 
イメージ 2
 
さて、529日は530(ごみゼロ)の日に合わせ
和泉川の清掃活動をしてきました。
 
優れない天候のため23人かな~と思っていた参加者が
 
キッズ館の子供たちを含めて総勢15名と賑やかな活動になりました。
 
イメージ 3
 
清掃を行った範囲は一部水深が深い場所があったり
気温が低かったこともあり、水も冷たかったり
川辺に草が生い茂っていてゴミが見えなかったり・・・etc
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 いろんなことがあった?けど
みんなで拾ったゴミはゴミ袋で2袋にもなりました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
みなさん!お疲れさまでした~
 
イメージ 9
 
 
次回の和泉川清掃は731030からです。
 
ゴミ拾いを楽しみましょうねー(笑)
 
 
りゅう