瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

和泉川ミニミニ水族館へようこそ!

2018年11月15日(木)に宮沢保育園児・職員20名が“和泉川ミニミニ水族館”に遊びに来てくれました!

「和泉川ミニミニ水族館って何? どこにあるの?」

そう思った方はぜひ瀬谷環境ネットまでお問い合わせください。いつでも大歓迎です。

何の忖度もない、無邪気な子どもたち。

イメージ 1

「お魚さんにエサをやりたいひと!」 「は~い、は~い。・・・・」 ほぼ全員。

イメージ 2

ザリガニを掴んでみたり・・・

イメージ 3

亀のお散歩を楽しんだり・・・

イメージ 4

好天に恵まれて一時間弱、生き物たちとのふれあいを楽しんでいきました。

環境教育の第一歩になることを期待しています。

イメージ 5

また遊びに来てね!

M.S.