瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

2018年5月20日(日)は「和泉川いきもの観察隊」

2018年5月20日(日)にお時間のある方、和泉川でいきものを探して観察してみませんか? 名付けて「いきもの観察隊」です。

瀬谷環境ネットでは毎年和泉川をそうじするイベントを行っていますが、今回はいきもの観察に多くの時間をとっています。身近な和泉川のいきものに興味がある方、どうぞお気軽にお申し込みください。

イメージ 1

神奈中バスの宮沢バス停前に集合し、東山の水辺までの約1kmを約90分かけて歩いていきます。もちろん川の中を歩きますので、濡れても良い服装で、マリンシューズなどをご用意ください。着替え、タオル、飲料水、帽子なども忘れずに!

最低限の道具は瀬谷環境ネットで用意しますので安心です。使い慣れたタモ網や容器などあればお持ちください。

和泉川を歩きながら気になるいきものを見つけたら、立ち止まってみんなで観察しましょう。わからないことは会員に質問してみてください。会員でもわからないいきものに出会えるかもしれません。

初夏の和泉川で一緒に楽しい思い出を作りましょう!

お友達同士やご家族でのご参加も大歓迎です。たくさんのお申し込みをお待ちしております。

M.S.