瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

2017年2回目の和泉川掃除を行いました。

瀬谷環境ネットのブログ「瀬谷環境ネットだより」をご覧頂きありがとうございます。

2017年9月3日(日)に和泉川掃除を行いました。2日(土)に予定していましたが、天候不良により3日に延期となりました。延期になった関係で参加人数は少なめでしたが、また次回多数の参加を期待しています。

イメージ 1

当日はとても気持ちの良い天気となり、絶好の川掃除日和でした。生き物との出会いも楽しみながら、宮沢バス停付近から東山の水辺までの限られた区間ですが、たくさんのごみが集まりました。

イメージ 2

イメージ 3

参加された皆様お疲れ様でした。

当日の様子はFacebookページに掲載しておりますので、よろしければご覧ください。身近な川の掃除に参加したい方、大歓迎です。次回イベントとしては2018年5月の予定です。

M.K.