瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

今年度最後の和泉川クリーンアップ

11月7日、5回目の和泉川クリーンアップを行いました。
2か月に一度開催してきたこの活動も今回が今年度最後!
秋晴れの気持ちいい天気でした☆
 
段々ごみの量も減ってくるとうれしいんですが・・・
実感としては今までで一番多かったような気がします(涙)。
特に空き缶、ペットボトル等は一部に集中して転がっていました。
 
またこの秋は雨が多かったことで、
上流からごみが流されてきたような感じです。
それに加えて路上に袋ごと放置された調理器具等もありました。
写真撮り忘れたので、収穫量のみですいません…
 
イメージ 1
 
 
そして、今回はこの活動で初めて(?)の水没者が出ました!!!
しかも2名も。。。
 
一人は元気な男の子、腰まで水につかっても楽しんでいました。
もう一人は・・・草むらに突入したところ足場が無かったそうです。
いい歳して、体半分ビショビショになっていました。
彼はカメラを持っていなかったのが、唯一の救いでしょうか(笑)
 
すずき