瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

ねぇねぇ~何してるの?

ねぇってば~何してるの~
イメージ 1

みんなでなにしてるの~
イメージ 2

何してるのか教えて~(笑)

きっと、誰かが詳細については報告してくれるでしょう・・・期待してまーす^^



さて、今日の畑はどんな感じ?

ということで、ほんのチョット見せちゃいます^^


イメージ 6
トウモロコシと左に写っているのが、今日植えた大豆(枝豆)です

イメージ 7
だいぶ大きくなりましたカボチャです

イメージ 8
小さな実がなってますねズッキーニです

イメージ 9
モサモサーっといい感じになってきましたミニニンジンです

イメージ 10
浅漬けも美味しいですよねナスも実がついてきました

イメージ 11
もうすぐ赤くなってきますよミニトマトです

イメージ 3
トウガンも漸く大きくなってきました、ここまで長い道のりでしたね

イメージ 4
上瀬谷小の子供たちが植えたB面の苗です

これから暑くなり、日を浴びてスクスク育ってほしいです

・・・・・・・・が、こんな敵も今年は多そうです
イメージ 5

イネツトムシ・・・イチモンジセセリという三角形をした蝶の幼虫です。

イネの葉がマルまってたら、そこにイネツトムシがいるでしょう

田んぼで見つけたら、収穫量を多くするためにも、涙をのんで・・・プチッ


以上です^^


りゅう