瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

いきいき川そうじ・川あそび

本日のいきいきは強風注意報のため中止にしましたが、せっかく子どもたちが駆けつけてくれたので5人で川そうじをしました。
宮沢のバス停から東山の水辺までの間に看板、発泡スチロールやお菓子の袋などで3袋にもなりました。
これらのゴミが川下や海に流れて行かないうちに回収できたのは幸いです。
 
これから強風と大雨が予想されます。
川上からまた大量のゴミが流れてくると思われます。
ゴミをきちんと処理するように今後も伝えていきたいと思います。
ご協力お願いします。
イメージ 1
イメージ 2