瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

南瀬谷小学校の総合学習発表会

2018年3月12日(月)に南瀬谷小学校3年生の総合学習発表会に参加してきました。そうです。2017年11月22日に瀬谷市民の森で実施した総合学習の発表会です!

子どもたちは3年生らしい工夫を入れて、自信をもって楽しげに発表していました。市民の森で講師をした当会宮島代表が「ここは大切にしてほしい!」と思っていたことがしっかりと子どもたちに取り込まれていたのは当会としてもとても嬉しいことでした。

瀬谷区及びその周辺の自然環境をより良いものにして、次の世代に引き継ぎたい」というのが瀬谷環境ネットの願いです。

今後も環境に関する総合学習に対して少しでも支援ができればと思います。

4月と6月に和泉川の生き物観察やそうじのイベントも予定していますので、こちらもたくさんの方にご参加頂けると嬉しいです。

M.S.