瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

収穫菜


530日に畑ではプチ収穫がおこなわれました(笑)
 
JエリアのUさんえぇのーファームでは
【そら豆】
 
イメージ 1



【えんどう豆】

イメージ 2
 
が収穫できました。
そら豆は市販のものより癖がなく、美味しくいただけましたよ^^
 
Qエリアでは昨年植えた
葉ネギ

イメージ 3
 
を収穫です。
小さいですが香りの強いネギで、薬味とし美味しくいただけました。
 
IエリアのHさんえぇのーファームでは【ナス】が収穫できました。
でも、残念なことに写真を撮り忘れてました(涙)
 
気温が低い日が続き成長著しいですが、今後の収穫が楽しみですね。
 
 
最後になりますが、FアリアのYさんえぇのーファームでは
【ミニニンジン】の芽が勢いよく出始めました

イメージ 4

イメージ 5



もう少し成長したら間引きして
美味しいニンジンを収穫してくださいね
 
 
りゅう