瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

2010.5.5の畑

今年の畑はチョット違うぞ!
と、いうことで畑の状況を今日からお知らせしていきましょう。


A・トウモロコシ種まき予定地です。
今日は鶏フンと牛フンを撒いて撹拌しました。

イメージ 1

B・しょうが作付地です。
イメージ 2

C・ジャガイモ作付地です。芽が凄い勢いで伸びています。
イメージ 6

D・サトイモ作付地です。先日、保存していた種イモを植えました。
イメージ 7

E・トウガン作付地です。
ビニール温室?で無事に発芽してくれるといいのですが・・・

イメージ 8

F・Yさんえぇのーファームです。
これからどんな作物を植えるのか楽しみです。

イメージ 9

G・Hさんえぇのーファーム(右)と空ファーム(左)です。
これからどんな作物を植えるのか楽しみです。

イメージ 10

H・ミツバ種まき予定地です。
イメージ 11

I・Hさんえぇのーファームです。
イメージ 12

二十日大根がこんなに育っていました。
イメージ 13

今日は家族で楽しく収穫をしていました。
イメージ 3

美味しく出来たかな~夕食が楽しみですね^^

イメージ 4

イメージ 5

つづく