瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

2010.5.5の畑 その2

・Uさんえぇのーファームです。
写真左上にはえんどう豆が収穫期を迎えていました。写真右上はミョウガです。
写真右下には何かを植えたんですが、聞いておきながら忘れました(汗)
写真左下には何を植えるか楽しみです。

イメージ 1

ミョウガは芽を出していました。収穫が楽しみです。
イメージ 2


Uさんえぇのーファームにはもう一つ、そら豆が植えてあります。
イメージ 3

・ショウガ(上)&山芋(中)作付地です。
上手く育ちますか、お手並み拝見です。

一番下は空となってます。

イメージ 4

・空き地です。土が相当湿っています。
イメージ 5

・玉ねぎ作付予定地です。
左側には玉ねぎ作付までズッキーニを植える予定です。

イメージ 6

・かぼちゃ作付予定地です。
イメージ 7

・えんどう豆作付地です。こちらも収穫を迎え始めました。
イメージ 8

・大豆作付地(右)、Q・葉ネギ作付(左)地です。
大豆のシートの下では・・・見忘れました。

イメージ 9

葉ネギは、昨年の収穫祭に使おうと種をまいたものですが
食べごろになってます。

薬味に最高です!ネギ1本につき雑草を10本抜いて頂ければ
持っていってください(笑)

イメージ 10

以上です。

これから定期的、又は変化があったときに紹介していきたいと思います。

訂正等御座いましたら連絡ください^^

りゅう

【各作付地の記号と皆さんにお知らせした作付計画図は合っていません。後日修正してしかるべき場所にアップします。】