瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

看板設置!

今日は夕方から予定通り田圃の看板立てを行いました。
皆さん喜んで頂けたようで、手間をかけた甲斐がありました。

<会員のYさん>


看板穴掘り作業
イメージ 1



完成記念写真
イメージ 2



イメージ 3



今まで田んぼに目印がなかったのでわかりづらかったですが、
これで一目瞭然です!
Yさん、ありがとうございました。


**おまけ**
午前中、田んぼで草取りをしていると
アジアイトトンボカップルと出会いました。
まさにハート型でアツアツです☆(笑)
イメージ 4



それからイネにとっては雑草ですが、
矢じり型の葉がチャーミングなオモダカです。
イメージ 5


すずき