瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

水が無い、でも、うふふっ

最近なかなかアップできなくて、皆さん、スイマセン
これからはもっと頑張ってアップしていきた・・・
努力目標ということで(笑)
 
ということで?(笑) 本日田んぼに行くと、ない!無い!ナイ! 水が無い!

高温にもかかわらず雨が降らないからでしょう。
水門を開けてくれれば良いんですが・・・難しい問題です。
 
でも、三角ビオトープには少ないながらも水があり
そこには多くのメダカの学校?群れていました^^
 
イメージ 1
 
チョット密度が高すぎですが・・・頑張ってもらいましょう!
 
 
 
さて、そんな日上がった田んぼの中に 何やら不思議なオブジェが?
 
イメージ 2
 
なにか塔のようなものが・・・もっと近づくと
 
イメージ 3
 
どうやら土人形のようですが、誰が作ったんでしょうか?
 
周りを良く見ると~ ウフフッ 犯人?の証拠が!
 
イメージ 4
 
小さな人の足跡です。子供ですね、多分一人、しかも裸足です^^
 
田んぼで泥遊びも楽しかったでしょうね。
 
暑くなかったかな~
 
このオブジェの展示期間は崩れるまでです(笑)
 
りゅう