瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

カッコー

今日の午前中に「カッコウ」の鳴き声を聞いた
と、定例観察会のときに話をすると
この辺りではあまり聞かないとの事でした。

ムムッ珍しいのか?

ということで、ここ、順環田で聞いたカッコウの鳴き声を皆さんにも
聞いていただきたいと思います。


どうぞ!



これは5月30日(日)のお昼頃に録画したものです。

この時季ホトトギスもトッキョトカキョク~と鳴いています。

皆さんも上瀬谷の田んぼに「カッコウ」と「ホトトギス」の共演を
聞きに来てはいかがですか^^