瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

ニンジン畑とダイコン畑

前日から真冬の寒さから一転して暖かい日になりました。
今週の援農は急きょニンジンの出荷作業になりました。

イメージ 1



今回は人数も多かったこともあり、
収穫班と袋詰め班に分かれて、スムーズに進みました。
私は3月以来のニンジンの収穫をしました。

(前回のニンジン収穫の様子は↓)
http://blogs.yahoo.co.jp/seya_kankyo_net/12385763.html

寒さに負けずに大きなニンジンがたくさん育っていました。
そういえば冬は葉が枯れてくると聞いていましたが、
確かにそのような感じでした。


一方の袋詰め班はとてもテキパキと作業をすすめています。

イメージ 2


あっという間に作業が終わり、次はダイコン畑の片づけです。
畑一面を覆っていたマルチをはぎとります。
でも風が強くて意外に大変な作業になりました。
目や鼻に土が大量に入ってきますよー

イメージ 3



地主さんが搬入作業があることもあって、早めに終わりました。
でも最後には特大のお土産が!!!
援農大臣、満面の笑みです♪

イメージ 4


すずき