瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

白菜の苗の定植

こんにちは。
 
今日の援農は、白菜の苗の定植(植え付け)でした。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1株 3~5枚の葉っぱの小さな苗 これだけたくさんあるとキレイですね。
 
これを1株1株抜き 植えていきます。
 
ずっとしゃがんだままの作業に ひざ、太ももは ピクピク、パンパン
 
〝明日は、筋肉痛間違いなし!!〟
〝明日ならまだ若い! もしかしたら明後日痛くなるかもね〟って
 休憩時、笑い話に。
 
畑一面の白菜
植え終わったポット数を数えたら なんと2000以上
みんなよく頑張りました~ヽ(^。^)ノ
 
大きい 美味しい白菜になりますように♪♪