瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

枝豆畑の手入れ

瀬谷環境ネットのブログ「瀬谷環境ネットだより」をご覧いただきありがとうございます。

毎週木曜日は「援農」です。悪天候などの理由がなければ実施しています。

さて、5月19日(木)の内容は、枝豆畑の手入れでした。畑には雑草がどうしても生えてきます。最初は小さな芽で目立たなかった雑草も、あっという間に枝豆の丈を超えてしまうほどでした。

イメージ 1

背の高くなった草を処理するのはかなり大変な作業でしたが、枝豆が良く育ってくれれば嬉しいですね。

ビールが飲みたくなってきましたー!!

M.K.