瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

瀬谷第二小学校の収穫祭へ!

12月16日(金)は瀬谷第二小学校5年生から「収穫祭」に招待されました。

Seyaめだか米クラブの活動においても何人かの先生方と交流することができました。この日は感謝の気持ちをもって参加してきました。

子どもたちが作ったしめ縄が展示されていました。どれも心のこもった素敵なしめ縄でしたね。また、全員で心のこもった合唱をしてくれました。どうありがとう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

※プライバシー保護のため、写真にぼかし処理をしております。ご了承ください。

その場で炊かれたご飯で塩をかけただけのおにぎりをいただきました。まさにシンプルイズベスト! 香りが良く大変美味しかったです。

米作りは今後なくなってしまいますが、それ以外でも当会が出来ることを考えながら引き続き交流を深めていきたいと思います。

M.K.