瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

上瀬谷小学校の籾撒き

瀬谷環境ネットのブログ「瀬谷環境ネットだより」をご覧いただきありがとうございます。

上瀬谷小学校では4月17日(日)の苗床作りに続いて、18日(月)には籾撒きが行われました。

イメージ 1

イメージ 2

子どもたちは初めての取り組みで緊張した表情でしたが、役割を分担し、みんなで協力して上手に籾撒きができましたね! 前日の嵐の中の準備の甲斐がありました。

イメージ 3

イメージ 4

「ちゃんと芽が出るかな~??」

イメージ 5

次は21日(木)に先生方と代表の子どもたちで発芽を確認し、苗箱を上下入れ替える作業です。しっかり発芽しますように。

M.K.