瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

和泉川バードウォッチング

瀬谷環境ネットのブログ「瀬谷環境ネットだより」をご覧いただきありがとうございます。

今年はうるう年で今日29日が2月の最終日ですね。あっという間に3月です。

さて、2月27日(土)に「和泉川バードウォッチング」が開催されました。これは、瀬谷区役所企画調整係が主催し、瀬谷環境ネットを講師として、和泉川周辺で見られる野鳥を観察しようというイベントでした。

当日は天気に恵まれ、カワセミカルガモコサギゴイサギなどの水辺の鳥や、ツグミアオジジョウビタキメジロシジュウカラなどが観られ、参加された方々に好評でした。

イメージ 1

イメージ 2

参加された皆様、瀬谷区役所さん、お疲れ様でした。このような活動を今後も続けていきたいものですね。

M.K.