瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

Seyaめだか米クラブ田植え(2日目)も無事終了しました!

瀬谷環境ネットのブログをご覧いただきありがとうございます。

Seyaめだか米クラブ田植えは1日目(6月13日(土))に続き、2日目(14日(日))も無事に終わりました!

今回もFacebookページにアルバムとして掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

イメージ 1

1日目の残りを2日目の参加者で仕上げ、これで上瀬谷小学校の田んぼもSeyaめだか米クラブの田んぼも苗が植わった状態になりました。

大きなイベントは収穫祭までないかもしれませんが、その間も雑草の処理、畦の補修、水位の調節など、田んぼの作業に休みはありません。お時間ありましたら、稲の様子を見に来てあげてくださいね。7月11日(土)には生き物観察をしますので、そのときには今とは見違えるほど育っていると思います。楽しみですね。

M.K.