瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

「めだか米クラブのどろんこ祭り」のお知らせ

みなさんお元気ですか。
とても気持ちのよい季節を迎えました。
 
さて、瀬谷環境ネット第1回目のイベントのお知らせです。
5月30日(土)「seyaめだか米クラブのどろんこ」を開催します。
田植えをする前に田んぼの土を柔らかくして酸素をたっぷりいれて、苗がしっかりと植わるように「代かき」をします。
瀬谷環境ネットでは、みんなで田んぼに入って遊びながら代かきもしちゃおうと計画しました。
 
水が入った田んぼで歩いたり走ったりサッカーをしたりするのでどろんこになります。
下記資料に書いてあるように、着替えと手洗い用の水をご用意ください。
9:50分田んぼに直接おいで下さい。
みなさんの参加をお待ちしています。

なお当日飛び入りの参加も歓迎します。年会費は1,000円です。
1年間のイベントとして「田植え・生き物観察・稲刈り・収穫祭」などがあります。
イメージ 1