瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

田の草取り

上瀬谷小学校田の草取り  2010年7月2日

イメージ 4
上瀬谷小学校草取りと生きもの観察の授業を無事終了しました。
草取りを実施した午前中は曇り時々晴れで天候に恵まれました。

田の草取りのついでに畑の草むしりをお願いしました。
おかげさまで畑もとてもきれいになりました。
イメージ 1
イメージ 2

生きもの観察では会員のSさんがとてもわかりやすく説明をしてくれました。
草取り、生きもの観察とも時間が少し足らなかったようです。
イメージ 3
次回は、もう少し時間的な余裕と段取りを考えなければと思っています。
8月7日(土)のいきいき活動の生きもの観察会は今回の経験を生かしていきたいと思います。