瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

横浜環境活動賞受賞

去る6月5日「みなとみらい」において、横浜環境活動賞の表彰式が行われ、林文子横浜市長から表彰状をいただきました。
イメージ 1
瀬谷区及びその周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代に引き継ぎたいとの願いから生まれた「瀬谷環境ネット」の活動が評価されたことをとてもうれしく思います。
 
自分たちができることを考え、会員のもつ興味や特技を生かし、楽しみながら諸活動に取り組んでいます。
 
今後の活動をより深め、主な活動場所である上瀬谷通信隊跡地を、豊かな自然環境のまま次の世代に引き継ぎたいとスピーチしました。
イメージ 2
環境活動賞は今年で18回目。今まで受賞された団体も含め、個人団体企業が連携してよりよい環境作りにさらに活躍して下さいと市長から激励されました。
イメージ 3
発足して3年余りの若い団体ですが、今回の受賞を機に生き物とのつながり、人とのつながりをコンセプトに、よりよい自然環境ををあらゆる分野の人々と連携して守り創造していきたいと思います。
イメージ 4