瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

テレビ朝日報道ステーションで和泉川を紹介

5月29日に報道ステーション
和泉川が紹介されました。


都市の河川を再生することをテーマにしたもので、
松岡修造さんが実際に足を運んで
和泉川の現在の様子とその計画の経緯について報告しています。


瀬谷環境ネットの代表も登場します。


事前にブログで案内すべきでしたが、
放送終了後も番組のホームページの方で見ることができます。
以下のURLから「2009年5月29日ドブ川が清流に!進む多自然川づくり」
の枠内の「動画を見る」をクリックしてください。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/movie/feature/


和泉川改修前の子どもたちの願いが実現され、
そして今の子どもたちの笑顔につながっている。
同じように何十年後の子どもたちにも
この瀬谷の自然を通じて笑顔を届けたい。
未来につなげるために、
私たちは今何をすべきかしっかり考えていきたいと思いました。


すずき