瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

桜舞い散る畑にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週に入ってめっきり気温が上がってきました。
今日も汗ばむ陽気の中、大根畑のトンネルの片づけ作業をしました。


ちょうどピークを迎えた桜を帰り際にでも見ようかと思っていたら、
作業する畑がまさにお花見の絶景ポイント!
顔をあげれば青空と桜色のコントラストが飛び込んできます。
海軍道路の桜並木がパノラマ写真のようにつながった景色は圧巻☆
そして時折ふく風にのって花びらも畑にちらちらと。
とっても穏やかな気持ちになります。
(写真1枚目)


さて作業の方はというと、
このダイコン畑はちょうど2月に種まきのお手伝いをした畑でした。


…ということは、目の前で葉を広げているのはあのときの種!!!
たった2か月でこんなに大きくなってるなんて!!!
(写真2枚目)


3枚目は突然変異!?大根の花!
みんなよりはるかに先に咲いちゃったみたい♪
思いのほか、か弱くてかわいらしい花です!

すずき