瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

講演会開催&ホームページ開設

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9月20日に南瀬谷小学校にて、当会主催で講演会が行われました。
台風が昨晩のうちに過ぎたことと、
瀬谷区の小学校で行われる予定だった運動会が延期されたことなどが私たちには追い風となったようで、
当初の心配をよそに、満席となりました。

講師の橋本先生、吉村先生からそれぞれ和泉川の改修前から計画にいたる思い、
完成後や将来への期待などを熱く語っていただきました。
和泉川の利用者や愛護会の方へ設計者からのメッセージを伝えていただき、
瀬谷の自然の貴重性を再確認する機会になってくれたら、と個人的には願っています。

当日は和泉川の野鳥や瀬谷田んぼの動植物などのキレイな写真も展示しました。

写真:上から
1講演会パネル展示…美しい写真が並びました。野鳥愛好家の方々の撮影技術は必見です。
2講師の方々…左:吉村伸一さん、右:橋本忠美さん
3環境ネットの活動紹介をする代表…コウノトリのTシャツで見事に観客を魅了しました。



一方で、ブログに続きホームページがオープンをむかえました。
まだまだ修正していかなければならない点は多いのですが、
じょじょに内容を充実させていきたいと思っていますので、
ぜひこちらもチェックしてみてください。

<瀬谷環境ネットのウェブサイト>
http://www.geocities.jp/seya_kankyo_net/

すずき