瀬谷環境ネットだより

横浜市瀬谷区及び周辺地域の自然環境をよりよいものにして、次世代へ引き継ぎたいとの願いから2006年12月に発足した瀬谷環境ネットのブログです。

ホタル幼虫放流しました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月1日、ムジナ窪公園にて観察会の方々とホタルの幼虫の放流をしました。
放流した場所は森の奥の池、森の中の小川、葦の繁る本流沿いの植物園の中の小川。
子どもたちが幼虫の入った竹筒を3箇所の流れの中に置きました。
幼虫の餌となるカワニナもたくさんまいてあります。無事成虫となって光る姿を観察できるのは、
6月10日頃です。それまで皆で見守っていきましょうね。